WEBから口座振替をお申し込みいただく場合はこちら
請求書によるお支払い
用意していただくもの
- 納入通知書
現金でのお支払い
下記窓口にて現金でお支払いください。
キャッシュレス決済によるお支払い
バーコード印字があり、裏面にキャッシュレス決済の案内がある納入通知書を対応サービスのアプリで読み取ることで、お支払いできます。
利用できるキャッシュレス決済アプリ
- au PAY(請求書支払い)
- J-Coin請求書払い
- LINE Pay 請求書支払い
- PayPay請求書払い
- d払い 請求書払い
- 楽天ペイ請求書払い
- モバイルレジ(スマートフォンによる銀行口座払い/クレジットカード払い)
※口座振替で水道料金等のお支払いをされている方へは納入通知書が送付されません。送付を希望される場合、水道お客さまセンター(079-427-9323/079-427-9324)までお電話ください。
※バーコードの無い納入通知書、期限を過ぎた納入通知書は、使用いただけません。
※領収書は発行されません。領収書が必要な場合は、納入通知書裏面に掲載されている場所で納入通知書にてお支払いください。
※専用のアプリが必要となります。また、アプリ利用時には通信料が発生します。
※コンビニエンスストア等窓口でのキャッシュレス決済はできません。
※モバイルレジクレジットにてお支払いされる場合のクレジット決済手数料は、個人負担となります。
口座振替によるお支払い
口座振替払いを選択いただければ、料金のお支払いのたびに金融機関やコンビニエンスストア、窓口に出向く必要がなくなります。
用意していただくもの
- お客さま番号
「水道使用水量等のお知らせ(見本)」や「納入通知書」に記載されています。 - 口座情報が確認できるもの
通帳やキャッシュカード - 金融機関取引印(窓口または郵送の場合のみ)
手続きの方法
インターネットによる手続き
キャッシュカードを発行済みの普通預金口座をお持ちの個人の方がご利用いただけます。
取扱金融機関はこちらです。よくある質問もあわせてご覧ください。
窓口での手続き
お客さま番号及び口座情報が確認できるもの、金融機関取引印を水道お客さまセンター(加古川市野口町良野398-1)や取扱金融機関(一覧)へお持ちください。
郵送での手続き
口座振替依頼書をご自宅へ郵送しますのでお客さまセンター(電話:079-427-9323/079-427-9324)までお電話ください。
手続きが完了したら
口座振替の手続きが完了すると、「口座振替開始通知」を郵送しますので、振替開始時期をご確認ください。
口座振替は検針月の翌月15日から開始します。15日が金融機関の休業日の場合、その翌日から開始します。
お問い合わせ・注意事項
お問い合わせ先
⽔道料⾦等に関するお問合せは⽔道お客さまセンター(電話:079-427-9323 / 079-427-9324)までお願いします。