宅内修繕について

宅内の修繕は指定工事事業者へ

宅内の修理は指定工事事業者へ

給水装置はお客様の財産です。

配水管からメーターまでの修繕は無料ですが(3階直圧給水、増圧ブースターを設置しているマンション等の場合は第1止水栓までが無料)、メーターよりお宅の中は指定工事事業者にご依頼いただき、お客様のご負担で修繕していただくことになります。


給水装置の有料、無料についての説明図

水道の水漏れ

水漏れがあれば、場所により下記のところに修繕をご依頼ください。(水が噴き出しているような場合は、止水栓を右にまわせば 水を止められます)

蛇口の水漏れ

止水栓をしめ、コマやパッキンを取り替 えるとすぐになおりますが、それでもなおらないときや、蛇口の取り付け部分から水が漏れているときは、指定工事事業者に修繕をご依頼ください。

水洗便所などの水漏れ

水洗便所、湯わかし器などから水が漏れるときは、指定工事事業者か器具メーカー・販売店へ修繕をご依頼ください。

メーター・止水栓からの水漏れ

水道お客さまセンター修繕担当にご連絡ください。修繕は無料です。

マンション・アパート・ビル等

管理会社へお問合せください。なお、メ ーターから受水槽までの部分については、指定工事事業者にご連絡ください(修繕は有料)。

宅内の漏水修繕された後の水道料金等の減免にては、水道お客さまセンター(079-427-9323) までお問い合わせください。

【最終更新日】2013年1月1日(火)00:00

この情報に関するお問い合わせ先

加古川市上下水道局・水道お客さまセンター 修繕担当メールでのお問い合わせはコチラ

〒675-8588 加古川市野口町良野398番地の1 水道庁舎1階

【電話番号】079-427-9331 / 【ファックス番号】079-427-3612

【営業時間】毎日(1月1日から3日を除く) 8:30から17:15まで
(営業時間外は、転送電話にて対応いたします。)